トップへ戻る

 

清瀬市メール一斉配信サービスにご登録ください!

 

 清瀬市では、市政情報を電子メールで携帯電話とパソコンにお知らせするサービスをおこなっています。配信を希望される方は、新規登録から手続きをお願いします。

 

清瀬市メール一斉配信サービスで配信しているカテゴリ

1.行政・イベント情報 

2.安心安全

 

※新たな情報カテゴリを追加した際は、利用者全員にご案内のメールを配信します。

 

・清瀬市に関する情報を配信しますが、清瀬市の情報を希望する方であれば誰でも登録できます。

・登録および情報配信は、無料ですが受信する際の通信費は、利用者のご負担になります。

・迷惑メール防止機能やメールフィルターを設定しているとメールは受信できません。受信制限の設定を確認し、設定されている方は「info@kiyose-mailhaishin.jp」の受信ができるようにしてください。設定方法がわからないときは、お使いの携帯電話会社か販売店にお問い合わせください。 

・緊急情報と判断した場合には、登録されました情報項目に関係なく配信することがあります。

 

【防犯情報】オレオレ詐欺 【安心安全】 2016-08-23 14:36 UP!

清瀬市からの防犯情報です。
■本日、市内において、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・おれだけど扁桃腺が腫れてのどが痛い
・株で失敗した
・200万円必要
■被害に遭わないために次の点に気をつけてください。
・家族から「電話番号が変わった」と言われたら元の電話番号にかけ直してください。
・知らない人には現金を渡さないでください。
・ATMに誘導する電話は詐欺と思ってください。
★不審な電話は、すぐ110番!
【問い合わせ】東村山警察署042-393-0110
       清瀬市役所 042-492-5111

台風9号について 【安心安全】 2016-08-22 17:17 UP!

 首都圏に直撃した台風9号については、北関東から東北地方へ向けて北上しております。市内では、避難所を数か所開設し避難勧告を発令しましたが5時15分に解除いたします。
 なお、今後も引き続き最新の気象情報に注視し、安全の確保に努めてください。

台風19号について 【安心安全】 2016-08-22 15:09 UP!

 現在、首都圏に上陸している台風19号については、強い雨風を伴っております。市民の皆様は引き続き安全確保を図るとともに最新の天気予報に注視してください。
 また、市では市内5か所(清瀬小学校、第8小学校、野塩地域市民センター、竹丘域市民センター、生涯学習センター)を避難所開設し、避難勧告も発令しておりますので、状況に応じてご利用ください。