トップへ戻る

※清瀬市子育て支援課からのお知らせです。

【令和3年度清瀬市子育て世帯等臨時特別支援事業(子育て世帯への臨時特別給付)について】

本日、清瀬市議会第4回定例会における補正予算が可決され、清瀬市においては現金10万円を一括して支給します。

問合せ:子育て支援課助成係(電話)042-497-2088

※詳しくは、https://www.city.kiyose.lg.jp/kosodatekyouiku/kosodatehojo/1009835.html

悪質業者にご注意! 【安心安全】 2021-12-17 11:43 UP!

清瀬市からの防犯情報です。

以下のケースの悪質業者が市内で発生しています。
あなたのご家族(お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん)にも不審な電話、訪問があるかもしれません。被害に遭わないよう、注意喚起をお願いします。

(警視庁HPより引用)
いきなり訪問してきたセールスマンに「屋根を見せてください」と言われ、その人にビデオ等をみせられ、「お宅の屋根瓦にはヒビが入っています。地震が起きたら瓦が落ちて危険です。今なら300万円のところ200万円でいいですよ」などと言われます。
「息子に相談します。」と言っても、「今契約すると手すり工事はサービスします。」などと言われ契約させられた。
■悪質業者は、他社と比較されると相場よりずっと高いことがばれてしまい、その場で「キャンペーン中で安くします」などと言って契約を迫ってきます。
■見せられた屋根のヒビのビデオ等も本当にお宅の家の物かどうかわかりません。
■その場で契約することなく、数社から見積もりを取るなど、納得する業者と契約するようにしましょう。