トップへ戻る

緊急事態宣言の発令について 【安心安全】 2021-01-20 11:55 UP!

清瀬市からの防災情報です。
東京都内に緊急事態宣言が発令されました。
市内でも新型コロナウイルスの感染者が急増しています。
さらなる感染拡大を防ぐため、引き続き手洗いうがい、室内換気、3密の回避などの予防対策をしっかりと行い、不要不急の外出を避けるようお願いします。
【問合せ先】清瀬市役所 042-492-5111

感染症予防に注意しましょう 【行政・イベント情報】 2021-01-20 10:55 UP!

※清瀬市健康推進課よりお知らせです。

【感染症予防に注意しましょう】

現在、緊急事態宣言が発令されています。
より一層おひとりおひとりの感染しない、感染させない対策が重要になります。

手洗いは感染症対策の基本です。
目に見える汚れがなくても、食事の前・トイレの後・帰宅時はもちろん、共用のものに触れたときやマスクを外したり捨てたりした時など、こまめかつ効果的な手洗いが大切です。

また、マスクは咳やくしゃみによる飛まつ及びそれらに含まれるウイルス等の病原体の飛まつを防ぐ上で高い効果が期待できます。
混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所ではマスクを着用することが予防策になります。

『3密回避』『手洗い・消毒』『マスクの着用』を忘れずに。
いつもと違うはじめての冬を乗り切りましょう。

問合せ:健康推進課成人保健係(電話)042-497-2076