トップへ戻る

※清瀬市健康推進課新型コロナウイルス感染症対策担当よりお知らせです。


【臨時の窓口予約終了について及びコールセンターの混雑状況について】

ご近所にいらっしゃるご高齢の方へお伝えください。

■臨時の窓口予約を終了します
電話でもWEBでも予約できない方に対し、臨時的に健康センターにて窓口受け付けをしておりましたが、本日5月13日はすでに定員に達したため、締め切りました。
本日これからご来庁いただいても窓口にご案内することはできません。

なお、現在の予約枠は、電話やWEB予約によって本日中に埋まってしまう見込みです。
明日5月14日にご来庁いただいても窓口で予約できない可能性があるため、窓口受け付けは行いません。
今回の予約枠が埋まってしまってもキャンセルする方もいらっしゃいますので、コールセンターにお電話いただければその時点での空き状況をご案内します。

6月上旬には、高齢者向けの追加予約枠を公開する予定です。
市報きよせ6月1日号や市ホームページなどで予約枠についての情報を掲載予定です。

希望者は全員必ず接種できますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


■清瀬市新型コロナワクチン接種専用コールセンターの混雑状況について

現在、市コールセンターが大変つながりづらくなっております。

回線を増やして対応しておりますが、お問い合わせ全てに対応できない状況になっており、誠に申し訳ございません。

時間をおいておかけ直しいただきますようお願い申し上げます。


問合せ:清瀬市新型コロナワクチン接種専用コールセンター(電話)042-497-1507(平日午前9時~午後6時30分)
※かけ間違いが大変多くなっております。番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

※詳しくは、https://www.city.kiyose.lg.jp/corona-vaccine/1008122/1008880.html

【防犯情報】アポ電入電中 【安心安全】 2021-05-13 14:42 UP!

■本日(5月13日(木))、清瀬市内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。主な入電地区は以下のとおりです。
 ・竹丘

■電話の内容
・父さんでしょ?
・忘れ物センターから連絡なかった?

■この後、犯人はお金を求めたり、キャッシュカードを預かる話をします。

★在宅時の留守番電話設定やナンバーディスプレイの導入で知らない電話には出ないことが効果的です。
★親族を名乗る不審電話を撃退するため、家族で合言葉を決めましょう。
★あなたのご家族(お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん)にも不審な電話がかかってくるかもしれません。被害に遭わないよう、注意喚起をお願いします。

【問合せ先】東村山警察署 042-393-0110
清瀬市役所042-492-5111