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イベント・行政情報(市報きよせ1月15日号より抜粋)
カテゴリ:行政・イベント情報
2018-01-15 09:55 UP!
清瀬市役所秘書広報課より、市報きよせ1月15日号に掲載した内容から抜粋してお知らせします

■市・都民税申告の時期です
 市・都民税の申告は、市役所で2月16日(金)から3月15日(木)まで受け付けます。また、所得税の確定申告などは東村山税務署で受け付けますが、簡易な確定申告であれば市役所でも受け付けます。ただし、窓口に限りがあるためお待ちいただくことがありますので、ご了承ください。
【問合せ】課税課市民税係(電話)042・497・2040

■地元農産物の移動即売会
 昨年12月20日、地産地消推進と地域福祉向上を図るため、JA東京みらいと清瀬直売会の協力により中里地域市民センターにおいて市内産農産物などの移動即売会を実施しました。この即売会は、下記のとおり今後も毎週水曜日に行います。新鮮な清瀬産野菜を食卓へ、ぜひご利用ください。
【販売時期】 原則毎週水曜日午前10時~11時(売り切れ次第終了。天候不順などの場合及び水曜日が祝祭日の場合は開催しません)
【場所】 中里地域市民センター正面入口付近
【問合せ】 産業振興課産業振興係 (電話)042・497・2052

■マイナンバーカード申請後、受け取りをされていない方へ
 現在市では、受け取り期限が過ぎているマイナンバーカード(個人番号カード)を多数保管しています。
 マイナンバーカードは希望された方に交付しており、申請された方には、カードの交付準備が出来次第、受け取りのためのはがき(交付通知書)をお送りしています。交付通知書には受け取り期限が記載されています。
 現在保管中のマイナンバーカードで、交付通知書を送付した日から6か月以上経過しているものは、3月31日をもって廃棄します。早めにお受け取りをお願いします。
【問合せ】 市民課住民係(電話)042・497・2037

■市公式ツイッターなどで緊急・災害情報を発信しています
 市では、緊急時や災害時に、市ホームページの他、公式ツイッターやフェイスブックでも情報を発信しています。また、市の災害に関するツイッターハッシュタグを「#清瀬市災害」と定めています。
 ハッシュタグを用いることで、災害時などに市民の皆さんから災害状況などを送信できるものとなっています。市民の皆さんからの情報提供をお待ちしております。
※ハッシュタグ(#)・・・ツイートのタグとして用いられるキーワードのこと。これを用いることで、同じハッシュタグが付いたツイートをまとめて参照することができます。
【問合せ】 防災防犯課防災係(電話)042・497・1847

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